人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Dear Tamalin
linenaid.exblog.jp
ブログトップ LogOut
イースター
子供二人が前日の土曜日から預けられていた実家に私たちが朝食を持って参上。

クロワッサン、シュケット、ショッソンオポムなどそれぞれが好物の朝食を食べ終わると、
イースターの恒例行事・エッグハントが始まった。

卵といってもそれは卵の形をしたチョコレート。
イースターのチョコは卵だけじゃなく、教会にある鐘、うさぎ、雌鶏がかたどられたものが代表的。
フランスでは鐘が卵を運んでくることになっていて、英語圏・ドイツではウサギが運んでくることになっている。卵はもちろん雌鶏が生むからということだろうと思う。

今年はあいにくの雨なので、家の中での卵さがしとなりました。

イースター_a0168181_642213.jpg



イースター_a0168181_645166.jpg


午後はロンドンからやってきた友達に会い、そこでもイースターチョコを頂き、
翌日はドゥニのお兄ちゃん家族がやってきてチョコストックは増加の一途。
保育園でももちろん二人にそれぞれチョコを頂いていた。

連休で会った人たちみんなからのイースター・チョコがこれ。
皆様、どうもありがとう。
イースター_a0168181_6453628.jpg

一年分のチョコストックができたかのよう。底をつくのはいつ?
by ayatata | 2010-04-04 06:18