Dear Tamalin
linenaid.exblog.jp
ブログトップ LogOut
バーベキュー
 7月最初の土曜日は、近所の日仏カップル4家族でバーベキューの会。
 いつ来ても「やっぱり庭はいいなあ」と実感するお宅にて開催。
 これだけ広い庭があったら、ふたりとも好きに騒げて私の疲れも
 少しは軽くなりそうなもの。

 さっそく庭のプールに引き寄せられる子供たち。
a0168181_757874.jpg


 雨の降らなかった4,5月に比べて、一旦降り始めるとしばらく雨続きの日が多かった6月後半。
 微妙な天気かなと思いきや、その週の月曜日は突如として37-38度を記録。
 そこから週末にむけて徐々に気温は下降し、当日は見事に晴天・適温に到達。

 イル・ド・レで収拾されたという松ぼっくりを薪にくべて焼かれたお肉は、
 とても香ばしい焼きあがり。
 もちろんお肉が上質だからだけど、この香りで「夏休みだ~」と一人悦に入っていた私。
 バーベキューにかかせないサラダもしっかり味がついていて美味しい。
 昼間にも関わらずビールもロゼもシードルも全部流し込む。
 不思議とちっとも酔わなかったのは暑さのせいかしら。

 子供たちはほとんど食べるのもそっちのけでひたすら遊び続けて
 キャーキャー騒いでも屋内とは大違い。こちらの受けるストレスが違うのをしみじみと感じる。
a0168181_7493197.jpg

a0168181_7531316.jpg

a0168181_757591.jpg

 そしていよいよ良い頃合いで、プール遊び開始。
a0168181_7584271.jpg


 言うまでもなく、その夜の寝つきはすこぶる良かったです。
[PR]
by ayatata | 2011-07-10 08:21