Dear Tamalin
linenaid.exblog.jp
ブログトップ LogOut
<   2011年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧
遊び方の違い
震災でどうも落ち着かない気分の日々が続いていますが、
子供にも影響が出てきたのでこの頃はニュースをシャットアウト。
ブログも普通にいつものことを書こうと思います。

毎年思うのだけれど、本当に気持ちの良い天気の日というのは
4月に1日2日あるくらいじゃないかと?
長い冬を越えて久しぶりに明るい太陽がやって来るから
感動が格別に違うのかもしれないけれど、
どうもそんな気がするここ3年。

今日はそんな気分の良い天気の日だったので
保育園のお迎えのあとは公園に繰り出した。
人が少ないだろうと思った公園を選んだのにすでに大勢の人。
それもそのはず、今日は水曜日。子供の幼稚園や学校がお休みの日。
先客の中には同じ幼稚園の子がいたりする。
知り合いがいると嬉しくって私なんてそっちのけでガンガン遊びに行く長女。
a0168181_7195375.jpg


その一方で、なかなか馴染まず私の横に座って
一人遊びから始める次女。保育園では皆と遊ぶのに、なぜ?
a0168181_7212030.jpg

この間約10分、
持参したお菓子のグミ4つ(日本サイズで数えるなら8つ分くらい)を平らげる。

公園横の林では松ぼっくりがたくさんついているのを発見。
実が赤いなんて初めて知った。
a0168181_7272441.jpg


そろそろ衣替えの季節かな。いやまだ微妙。
[PR]
by ayatata | 2011-04-07 07:36 | 子供