Dear Tamalin
linenaid.exblog.jp
ブログトップ LogOut
<   2011年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧
締めくくりにしては
今年も慌ただしく年末がきて、クリスマスについても書かねばならないのだけれど。
そのクリスマスをピークに、大みそかとお正月はどうも今一つ盛り上がらない年末をまたも迎えつつ。

今日はついに数年間お世話になったベビーカーを綺麗に掃除して他人に手渡した。
畳めるとはいえやはり場所をとるベビーカー。
a0168181_820851.jpg

そろそろいいかなあと思い一度は綺麗に掃除しておきながら、思い切りの悪いいつもの癖で
今日までズルズルと玄関に居てもらっていたのですが。
決心したら、たった二日でお別れとなりあわてて二度目のお清め。
次のべべをよろしく頼む。
広々となった玄関が嬉しくもあり、寂しくもあり。

12月最後の今週は会社が閉まるので休み。
クリスマスからずっと子供たちと昼間は3人で過ごしてます。
1年前に比べれば随分と楽になってきたとは思うけれど、ずっと3人でベッタリというのも辛い。
腰が痛い。。何しろ、ずっと立ちっぱなし。座ればすかさず猫がやってくる。

「仕事と家はどうにかできても、子育てと家事を両立するのって無理じゃん?」と思う。
私にはどれも中途半端くらいで成り立たせるくらいしかできないらしい。かたづかなーい。
これを少しうまくクリアできそうな新しい方法が見つかりそうではあるけれど、
まだトライしてないので何とも言えないし。来年へ持ち越し。

気づけば明日は大晦日。来年は辰年と。
「あ、今年、私は年女だったんだ」とお正月以来久しぶりに気づいてちょっとショック。
年女って何かするべきだったんだっけ?

来年もよろしくお願いします。
[PR]
by ayatata | 2011-12-31 08:30 | フランス 生活